HOME>オススメ情報>家中クリアにするなら粗大ごみ回収を依頼しよう

家中クリアにするなら粗大ごみ回収を依頼しよう

粗大ゴミ

評判のいい業者に依頼するのがコツ

東京で自宅の不用品を回収してもらう場合、自治体か業者に依頼するかによって料金や仕組みが変わってきます。自治体に依頼する場合は自身で処分する予定の品に対する料金分のごみ処理券を購入します。そして決められて日に決められた場所に運びます。自治体によって費用が異なりますが、大型家電を除いて大体200円から2000円程度で回収してもらうことができます。自治体の場合は有料処分のみです。買取してもらえそうな可能性のあるものに関しては民間の業者に査定を依頼してみましょう。買取と回収の両方を行っている業者もあります。粗大ごみ回収するのにも費用が掛かりますから、買取してもらえるならばそちらを選択したほうが金銭的にもプラスになります。評判の良い業者に依頼すると良いでしょう。

トラック

運び出しから査定までおまかせできる

粗大ごみ回収を民間業者に依頼した場合、査定から運び出しまですべて業者が行ってくれるので自分自身の手間を省くことができます。東京では自治体で回収してもらう場合は自分で集荷場所まで運搬しなければなりません。大型家具などに関しては自分で運び出すことが難しいケースもあるでしょう。民間の回収業者では業者がすべて行ってくれるので安心です。また、買取できる状態のものに関してはリサイクルショップなどで買取の手続きを行うことができます。自分にとっては必要なくなったものでも中古品として需要があるかもしれません。家電については処分するのに数千円かかることもあります。製造年数が5年未満の場合は高い確率で買い取ってもらうことができるでしょう。